1歳 diary 7ヶ月 diary

01y07m19-20d 莉堵diary☆勝浦温泉旅行とイルカ&クジラショーを見たよ!

投稿日:

こんにちわ、Rielです♪

この間親友カップルと勝浦へ温泉旅行へ行ってまいりました!

楽しかった旅行を、忘れないように振り返っていきたいと思います(^^♪

スポンサーリンク

勝浦温泉旅行

02.04

朝5時に起床し急いで準備を済ませ、7時半過ぎにしおりとふじさんが家まで迎えに来てくれたよ(*´▽`*)

莉堵くんも超ご機嫌です。いざ、和歌山県へレッツゴー♪

途中「すさみ」という道の駅でトイレ休憩をはさんで、みんなで記念撮影をしたりしました♪

お天気が良くって、海も見えて感動♪ただ、逆光でした(笑)

莉堵くんふじさんにむっちゃなついていました(*´ω`*)なんかパパみたいだよね~♪

車の中ではチャイルドシートに固定されたままなので、歩けて幸せそうでした(笑)

ランチ【萬口】

ここのお店でランチをすることに。

口コミでも大人気で昔からある老舗なようです♪新鮮なお刺身もおいしいですが、中でも天ぷらが絶品だそうで!

ということで、天ぷら定食とお刺身定食を2セットずつ頼みました♪

暗くてごめんなさい(;´・ω・)

フラッシュたいたら、ぼやけてしまって…(´;ω;`)

天ぷらはしつこくなく、いくらでも食べれるくらいあっさりしていました!また、お刺身はさすが海の近く。臭みがなく超おいしかったです♪

やっぱり海の近くの海鮮は本当に絶品ですねー!いつか北海道の方面も行きたい…!

出る前に写真撮ったりして(*´ω`*)

本当においしいランチでした!またこちら方面にくる機会があれば、絶対に行きたいですね♪

おっきな船

莉堵くんお腹いっぱいになったのか、車に乗って速攻爆睡されました。

本当に天気が良くって、海も青い所やエメラルド色の所もあったりでいい景色でした(*^_^*)

目的地に向かう途中、大きな船があったので記念撮影をしに行くことに。

左の写真はふざけているんだけど、この銅像、クジラ狩りをする人らしいです。すごいですよね~!

私が小さいころ、両親にクジラの事で話を聞かされたことがありました。それは、給食についてです。

親が小学生の頃、給食にクジラ料理が出ていたそうですよ!(私の両親はもう70手前ですが)

いまではクジラ料理なんてあまり食べる機会がないので不思議な感じがします。

おそらくこの船に乗ってクジラ狩りをしていたのですよね~!

あ、この船本物です。

むちゃくちゃでかい!!!

船の上に登れそうでしたが、私が妊娠中&ベビーカーがあるため諦めました。

いや~こんな大きな船、目の前で見たことがなかったので感動しました(*´ω`*)

莉堵さんは相変わらず爆睡なさっています。

4人で記念撮影をしようと思ったら莉堵くんが起きたので、海をバックにパシャリ♪

いい感じに撮れて幸せです(#^^#)

家族写真

しおりんが家族写真を撮ってくれました♪ありがとう~~(*´▽`*)!!!(顔プクプクすぎていやんなっちゃう泣)

クジラ博物館へ

船を見終わった後、クジラ博物館へ行ってきました♪

ツイッターで仲良くしていただいているママさんに教えてもらったのですよ~!ありがとうございます(*´ω`*)

入館したと同時にイルカショーが始まるようだったので、さっそく見ることに。

イルカショー初めて見たのですけど、なかなか迫力がありました!結構間近でみることができるのですね!!!

イルカがとってもかわいかったです♪

イルカと記念撮影

莉堵くん初めてイルカを見て、最後に記念撮影をしたよ(*´ω`*)触らせてもらったみたい!よかったねー(おそらく本人は覚えていないだろうけど(笑))

他に莉堵くらいの小さなお子さんが居て、泣いていたのにも関わらず彼は表情を変えずイルカに触っていました。ある意味すごいです(*´▽`*)

博物館の中へ

イルカショーが終わった後クジラショーもあるようで、その時間になるまで博物館の中を見まわることに。

写真では小さく見えますが、結構大きいのですよ~!

館内はさすが「クジラの博物館」と思えるくらい、クジラに関しての資料や模型がたくさんありました。

1番衝撃だったのは、クジラの心臓や胎児などが飾っていたことです。中々お目にかかれないものなのでビックリしましたね!

もっとゆっくり見たかったのですが、クジラショーの時間になったので向かうことに。

クジラショー

お次はクジラショーを見に行きました!

これクジラの骨なのですよ!おっきいですよね~♪

そして、いよいよ始まりました!

莉堵くんも指をさすくらいクジラたちに見とれていました(笑)

クジラってこんなに飛ぶんだと思えるくらい躍動感がありました!ショーに出ているこの子たちは、まだ子供らしいです。

イルカショーはよく聞くけど、クジラショーってなかなか聞かないですよね!いい経験が出来ました♪

最後は可愛いクジラたちが目の前にきてくれたよ♪

すっごく間近に見ることが出来ました。

クジラって人間のいう事聞くんだね~(;´・ω・)!本当にいいショーを見ることが出来ました♪

クジラショーを見た後、クジラ博物館をあとにしたよ!

ホテル浦島へ

16時半に泊まるホテルに到着しました♪名前は「ホテル浦島」です(*´▽`*)

主人とふじさんに受付をしてもらっている間、私としおりんは莉堵氏と戯れていました。

部屋がとっても広く、雰囲気が最高です(*´ω`*)

3人には部屋にいてもらって、私たちは2人でさっそく温泉へ。

夕日が落ちる所を見ることが出来るかなと思ったのですが、ギリギリ見ることが出来ませんでした(´;ω;`)残念っ

しかし、いいお天気の中温泉へはいれたので良かったとします♪

晩御飯へ

温泉から戻った後、浴衣に着替えて晩御飯を食べに行きました。

莉堵くん超似合う~(*´ω`*)

こうやって写真で見ると、大きく成長したなと思いますね(*´Д`)

晩御飯はバイキング形式でした!

マグロがその場でさばいてくれているので1番おいしかったです!

サーモンは……うーん(´;ω;`)まあバイキングだし、こんなもんでしょう(笑)

食後は甘いもので幸せいっぱい、お腹いっぱいになりましたとさ♪

記念撮影

食後は浴衣姿で写真を撮っていただきました♪いい思い出です(*´ω`*)

部屋へ

お腹いっぱいになった莉堵くん、超ご機嫌さんです♪

このまま早く寝てくれたらいいのだけどね~(´・ω・`)

部屋に戻ってふじさんとじゃれていました(笑)

目をこすっていたから寝るもんだと思っていたのですが…(´;ω;`)

しばらくして主人が先に露天風呂へ。帰ってくるまでみんな横になって休みました。

主人が帰ってきた後、しおりとお風呂巡りするついでにみんなでゲーセンに寄りました♪

太鼓の達人で大盛りあがり(笑)見ているこちらまで楽しかったです♪

遊んだあとは主人らと別れて、しおりんと2時間半ほど温泉巡り(*´ω`*)

ここのホテル、温泉が4.5ヵ所くらいあるのですよ~!館内はとても広いので目的地までの移動が大変でしたが、いろんな意味で楽しむことが出来ました!

帰ってきたら…。

主人はまだ起きていたけど、ふじさんと莉堵氏は爆睡されていました(笑)

部屋に戻ったの23時半だったもんね(´;ω;`)ごめんね~(笑)

でも2人目出産したら、こんなにもゆっくり温泉に入る事なんてできないから楽しませていただきました♪

みんな、ありがとうね(*´ω`*)!

勝浦温泉旅行 part2

02.05

翌日6時に起床し、しおりと朝風呂へ♪

帰ってきてからみんなで朝ご飯を食べに行ってきたよ(*´ω`*)

朝食もバイキング形式でした♪夜ご飯より朝ご飯の方がとてもおいしかったです←(笑)

莉堵さんは夜ご飯の方がしっかり食べていたかな~。朝はあまり食欲がないのかな?

ふじさんとすっかり仲良くなっている莉堵氏。

部屋に戻って私たちが支度をしている間、ずっと1人で莉堵の相手をしてくれていました!ふじさん、本当にありがとう!!!!

こんなに子供の相手してくれるなんて嬉しくてうれしくて(´;ω;`)大好きです←(笑)

準備を終えた後チェックアウトをし、館内で販売しているお土産コーナーを見回ることに。

サプライズプレゼント

部屋にいる間に渡しそびれた少し早めの「バレンタイン」。

2人に渡したらとっても喜んでいました(*´ω`*)

そして、なんと!ふじさんとしおりから主人へお誕生日プレゼントが!!!!

むっちゃ嬉しそうです♪よかったね~!!!2人とも、主人のために本当にありがとうね(*´▽`*)!

あ、あとふじさんにハーゲンダッツを買ってもらいました!ありがとう~(笑)おいしく頂きました♪

キャリーバックを運ぶ莉堵さん。

キャリーバックと同じ身長なのが笑えます(笑)

これ、彼が大人になって見せたらどんな反応をするのか楽しみですね~(*´▽`*)

ホテル浦島での記念撮影

ホテルを出る前に最後に5人で記念写真を撮りました♪

とっても幸せなひと時でしたね~(*´ω`*)子供たちが大きくなったらまたみんなでここに来たいです!

そのころにはしおりらも………かなあ~(*´▽`*)♪

とれとれ市場へ

この日は朝から大雨だったので、とれとれ市場だけ寄ることにしました。

海鮮がどうしても食べたくてですね(*´ω`*)!!!

主人とふじさんに食事を買ってきてもらっている間、私たちは席でおとなしく待っていました(*´Д`)

新鮮な海鮮丼

あ~!!!キタキタアッ!!!!サーモンといくら丼(´;ω;`)(´;ω;`)!!!!

もう食べたくて食べたくて仕方がなかったのです!

莉堵さんは生もの食べることが出来ないので、きつねうどんでね♪

食べた感想は超絶うまかったです!!!!

妊娠中は生ものをあまり食べてはいけないのですが、この日は!この日だけは!(´;ω;`)

本当に幸せでしたありがとうございました。

そのほかホタテやイカ焼き、サーモンの握りなども食べました。

写真を見ていると、また食べたくなるほど本当においしかったです!とれとれ市場へ来てよかったですね~♪

食事を終えた後、ゆっくり帰宅しました(*´▽`*)

しおりがずっと車の運転をしてくれて、とても有り難かったです!ふじさんも荷物など本当にありがとう(^^♪

産後約1~2年は大好きな旅行へ行けないので、妊娠中に行くことが出来て良かったです。

これはふじさんとしおり、そして主人のおかげだと思っています♪もちろん、莉堵も車中ずっとおとなしくしてくれていたので助かりました。

私がこうして幸せな日々を送れているのは「周りのおかげ」だと改めて思いましたね(*´ω`*)

みんな、本当にありがとう♪

産後おちついたら、またみんなで旅行へ行こうね~(#^^#)!!!

長くなりましたが、この辺で終わりにしたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました!以上、Rielでした♪

スポンサーリンク

本気で痩せたいあなたへ

トピナガードル

隠れたスーパーロングセラー商品、トピナガードル。口コミがかなり好評で、わたしも実際に使用して産後5ヶ月でウエストが約-10センチ細くさせることに成功しました。

このガードルの特徴は、

• 締め付けない
  • 暖かい
  • 24時間着用できる
  • 無料のアフターケア

そして、純日本製で安心ということで高評価を得ている産後ガードルです。

産後ガードルに悩んでいる方は、実際にわたしが使用してトピナガードルの効果について書いているのでよければ参考にしてください♪

当サイトBEST3♪

こんにちわ、Rielです♪ 産後なかなか体型が戻らず、悩んでいるママさんは多いのではないでしょうか? そんなわたしも、産後に体型が元に戻るのか不安と感じていた1人でもあります…(´・ω・`) 妊娠中か ...

どうも、Rielです(*´ω`*) ここにたどり着いたあなたは、出産内祝いを何にしようか悩んでいるのではないでしょうか? 内祝いは赤ちゃんがうまれて30日前後に贈るのを原則なのはご存知かと思いますが、 ...

産後や授乳中のママは、結婚式に招待された時のお呼ばれドレスについて悩んだりしませんか? そんな私もいつも通りの高いピンヒールや、短い丈のドレスを着るのはちょっと抵抗があり、全て新しく買いなおしました。 ...

-1歳 diary, 7ヶ月 diary

Copyright© Rielママの子育てブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.