1歳 diary 7ヶ月 diary マタニティフォト

01y07m13-18d 莉堵diary☆香川県へ温泉旅行とマタニティ用ハンドメイド作品が完成!

投稿日:

こんにちわ、Rielです♪

本日2回目の更新ですね。香川県旅行はかなり話が長くなりそうなので分けることにしました(笑)

それでは早速本題に入っていきたいと思います~(*´ω`*)

スポンサーリンク

うどん県へ温泉旅行へ行ってきました!

01.29

朝5時半に起きて息子はそのまま寝かせ、さっさと準備をしてお母さんの家まで迎えに行きました!

家に出る直前に息子をたたき起こしたけど、車に乗った瞬間すぐに爆睡(笑)でもお母さんが乗ったらすぐに起きて、遊んでもらっていたよ(*´ω`*)

お腹本当に大きくなってきたな~!マタニティ服着てもわかるようになりました(´・ω・`)

初めてのきびだんご

パーキングエリアでトイレ休憩とともに息子も歩きたそうだったので、ちょっとだけお外で遊ばせました♪

むっちゃご機嫌さん(*´ω`*)

そういえば私本場のきびだんご初めて食べたのですけど…。とてもおいしいですね!もっと食べたかったけど、うどんを食べる胃袋を残しておかないといけなかったので少しだけにしました。

少しだけ撮影会をして、瀬戸大橋を通って香川県へ突入~~~!!(*´ω`*)

香川のうどんを食す!

香川県について、まずは有名な「なかむら」のうどん屋さんへ行ってきました。

すごい行列でビックリ!でもいつもより並ぶ人数は少ないみたいです。

まずは王道のかけうどんを食べたよ~♪

すっごくおいしかった!なんていうか、まずダシが今まで食べたことがないくらい深みがある味で本当においしかったよ♪うどんもできたてだったのでコシがあり、最高でした。

莉堵もおいしかったのか、一瞬でたべていました(笑)

食べた後は次の場所へ移動です~(*´ω`*)

香川は空気がよく、良い街ですね~♪(少しお天気悪かったけど(´;ω;`))

お次は「うどん太郎」というところへ行ってきました!肉うどん肉うどんっ♪(*´ω`*)

初めて肉うどんを食べたんだけど、お肉が甘辛く、ラー油が入っていて今まで食べたことがない味でした!ラーメンとラー油はよく聞くけど、うどんとラー油は斬新でしたね。とてもおいしかったですよ♪

ただ、店に着いた時間が閉店1時間前だったので、うどんのコシがちょっと微妙でした(´;ω;`)

うどんが出来立てだったらおいしかっただろうな~!でもお肉は本当においしかったよ~♪

お腹いっぱいになったので、お母さんのいとこさんに会いに行ってきました(*´ω`*)

お母さんいとこさんに会えて、幸せそうでしたよ♪

旅館へ

挨拶を終えた後、旅館へ向かいました。

「新樺川観光ホテル」というところです♪

結構古い建物なのですが(おそらくバブル時代のもの)、内装が綺麗にされており、部屋もとってもきれいでしたよ♪

2ヶ月前に予約を取ったからか、お部屋が最上階でした(*´ω`*)部屋からの景色がとても美しかったです。ただお天気だったらもっとよかっただろうにな~と(笑)

旅館についてすぐ雨降ってきたしね(´;ω;`)まあ、濡れなかっただけマシと思いましょうかね♪

部屋について、主人が息子に浴衣を着せている間、私とお母さんはさっそく温泉へ入ってきたよ(*´ω`*)

温泉、とにかく気持ちよかったです!!!ものすごく体があったまりました♪

帰ってきたら莉堵くんは浴衣姿ではしゃいでいましたよ(笑)

晩御飯まで時間があったので、ちょっとだけみんなで横になって体を休ませたりして過ごしていました(*´▽`*)

莉堵さんちょっとだけセクシーポーズ。笑

息子の顔が少し男の子っぽくなってきました。いや、男の子なんだけども!ますます男顔になってきたな~と(*´▽`*)

そうそう、最近「ピース」をしそうなしぐさをするのですよ!物覚えが早くて、びっくりさせられています。

晩御飯

晩御飯の時間になったので、食事が用意してある部屋に移動しました。

むっちゃ豪華でしたよ~!!!

少しの量で出てくるのですが、品数が多いのですぐにお腹いっぱいになり大満足♪

莉堵さんのお子様ランチもものすごい量でビックリ(;´・ω・)!!!この量を半分以上完食されましたからね(笑)

おいしそうにモグモグ食べていました(*´ω`*)

うどんも出てきましたよ(*´ω`*)もう超おいしくって!!でもお腹いっぱい過ぎて最後少しだけ残しちゃった(´;ω;`)ごめんなさい。

莉堵さんは食べたい物だけ食べて、ちょっとぐずるようになってきたので、お母さんが抱っこした後すぐに爆睡しちゃった(笑)

そのあと主人に代わってもらっていたよ♪

旅館について一睡もしていなかったから相当眠かったみたいです。息子氏まだ温泉に入っていないのにどうしよう…(笑)

部屋についたら何しても起きる様子がないので、主人に先に温泉に入ってきてもらい、帰ってきてから私とお母さんは2度目の温泉へ。

温泉と言えばやっぱりコーヒー牛乳だよね!!

おいしく頂きました(*´ω`*)

莉堵さんは歯磨きもせず、温泉に入ることなく朝まで爆睡されていました…(笑)そうとうお疲れだったようです(´・ω・`)

うどん県へ温泉旅行へ行ってきました!パート2

01.30

朝5時半に私だけ先に起きて、1人で朝風呂に行ってまいりました。

温泉から戻るとみんな起きていたので、帰る準備をある程度すませて莉堵くん部屋にあるお風呂を入れて…。朝食にいきました♪

たくさん寝たからか、ものすごくご機嫌さんです♪

朝ご飯も豪華だったよ~♪

莉堵くんも大人と一緒の食事なんだけど、あんまり食べなかったな~。子供が好きな物が少なかったからだね(´・ω・`)

朝食を終えた後、せっかくなので写真をとりました♪

大きなシャンデリアがありました~!大きいわ~!!!

写真を撮って部屋に戻った後チェックアウトをして、旅館の近くにもう1人お母さんのいとこさんが住んでいるようなので、会いに行ってきました。

大きなおうちで、少しだけお邪魔させていただきましたよ♪

仏壇には、私のひいひいおじいちゃんの写真が飾られていました。お母さんとも似ている感じがあって、なんだか不思議に感じましたね~♪

莉堵くんも初めて行ったおうちなのに、ものすごくご機嫌で、笑顔を振りまいていました。(いつもなら人見知りモード)何か感じているのかな?と思いましたね(笑)

1時間ほどお邪魔させてもらった後お母さんのいとこさんとお別れし、そのいとこさんの娘さんが経営されているうどん屋さんを紹介してもらいました♪

帰り道で通る高速が近いようなので、4件目でいくことにしたよ(*´ω`*)

2日目もうどんを食す!

本日1件目のうどん屋さんは(昨日と合わせると3件目)「松下」という製麺所です♪

月曜日のお昼前だったのであまり人がいませんでしたが、中に入ると人がいっぱいでした(笑)

ここもうどんが出来立てで出てくるのでとってもおいしく、莉堵も大満足な様子でした(*´ω`*)朝ご飯あんまり食べていなかったので、すぐにペロリと食べてたよ(笑)

お腹いっぱいになったからか、とってもご機嫌さんでした(*´ω`*)

道の駅で休憩

お母さんのいとこさんの娘さんが経営しているうどん屋さんへ向かう前に、少し道の駅で休憩しました。

すごく広いところで、お土産コーナーも充実していました。

端の方に電車があったので、莉堵くん興味津々でした♪車掌さんみたい(笑)

最後はみんなで記念撮影したよ~♪莉堵くんとっても楽しそうでした(笑)

前日より寒かったので、早々に道の駅をあとにしました。

ここが1番うまかった香川のうどん「まはろ」

お母さんのいとこさんの娘さんが経営しているお店へ到着しました。

店名は「まはろ」というところです♪

店内はとてもきれいで、賞状もたくさん頂いているお店でした!これは期待ですね!!!

私は白子の天ぷらが入ったうどんを食べることにしました!お母さんはカレーうどん、主人はカモ肉のうどんです。

もうね、4件のうどんを行った中でダントツ1位でした!!!!

香川知事も絶賛するくらいのうどんらしいですよ♪

うどんのコシから天ぷらのクオリティ、だしの味すべてが最高においしかったです!!!

天ぷらは全くしつこくなく、本当においしかったですね~(*´ω`*)

莉堵も終始ご機嫌で、今まで食べたうどんの中でガッツキ度が違いましたよ(笑)

最後に娘さんがテーブルにいらして、挨拶もかねてサービスをして頂きました(´;ω;`)ありがとうございました!!!本当に最高においしかったです!!!!

これから香川に行く際はかならずここに寄ろうと思いました!まだ香川のおうどんを食べに行ったことがない方、まはろのおうどんを知らない方はぜひ行ってみてください!

高速乗り場も近いですし、便利ですよ♪

明石海峡大橋

まはろさんで食事を終えた後、高速を乗り、大阪方面へ向かいました。

途中明石海峡大橋に乗る前のパーキングエリアで休憩をすることに。

お母さんにソフトクリーム買ってもらったよ♪濃厚でおいしかった~(*´ω`*)

少し歩かせた後みんなで明石海峡をバックに記念撮影して…、

ゆっくり大阪へ帰りました♪

本当に最高に幸せな温泉旅行でした(*´ω`*)

お母さんもとってもよろこんでくれて、私まで嬉しかった!

娘が生まれて、2歳くらいになったらまたみんなで来ようねと約束したよ(*´▽`*)!莉堵もその頃になると4歳くらいだから、少しは記憶に残るかなあ。

18時に大阪に着いて、一緒に晩御飯を食べて、すぐにお風呂に入って21時に就寝しました♪

マタニティ用の髪飾りが完成

02.01

この日はえりなママが家に遊びに来てくださり、一緒にアリエル風の髪飾りを作るのを手伝ってもらっていました。

えりなママがずっと莉堵と遊んでくれていたおかげで、集中して作成することが出来ました♪

ありがとうございました(*´▽`*)

かなり完成度が高いヘアアクセとなりました。早くアリエルのコスプレをしてつけたいです(笑)

シェルのフォトフレームが完成!

02.02

この日は朝からシェルのフォトフレームを作成していました。

元々この素材たちは髪飾りとして使う予定だったのですが、グリーンの髪飾りだけでいいやとおもって急きょフォトフレームの素材で使うことにしました。

パールとガーランドが多く感じますが、意外にいい感じに仕上がりました。

ツイッターでも好評で私がびっくりしましたね(笑)

自宅でマタニティフォトを撮影してもらうので、今からとっても楽しみですね♪

カイリジュメイの口紅を買ってきていただきました

夕方にえりながきてくれて…、

カイリジュメイの口紅を買ってきてくれました!!!!!えりな、本当にありがとう!大好き(*´ω`*)

使うの勿体ないくらい可愛いんだよね!偽物が出回っているから注意らしいですよ!

ちなみにこれは、京阪モールで買ってきてくれた日本限定モデルのデザインなので本物らしいです♪

使うのが楽しみだ~!!

2時間くらい莉堵と遊んでくれて、その後お見送りしたよ!えりな、ありがとうね~(#^^#)

しおりんがきた

えりなと別れた後、しおりんが家にきたよ!

今週の土日に一緒に旅行へ行くので、その最終打ち合わせです♪むっちゃたのしみ~~~(*´ω`*)

自宅でのマタニティフォトの背景も一緒に考えてもらっていました。マーメイド風ってどんな感じなのかな~?

とりあえずね、いろいろ候補はあるんだけど…。またえりなに話聞いてもらわなくっちゃね!

しおりんと遅くまで喋って、お見送りしました♪

2人とも今日もありがとうね~!!!!

荷物を持つ莉堵氏

02.03

整骨院あと、明日の旅行に備えて(?)莉堵のお菓子を買いに行きました(笑)

軽い物なら自分で持ってくれるので、ママは助かります♪ただ引きずってるけども(´・ω・`)

こうやって成長していくんだなと感心させられますね♪

息子と日中2人きりな時間はあとわずかです。たくさん息子に甘えさせてあげようと思います(*´ω`*)

そういえば最近チュー顔でチューしようとしてくるんですよ!!!!!!

受け止めたいんだけど、初めてはダメだよね…。でもちっちゃい彼氏だし…受け止めたいけど…我慢!頑張れ私!!笑

それでは大変長くなりましたが、この辺で終わりにしたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました!以上、Rielでした(^^♪

スポンサーリンク

本気で痩せたいあなたへ

トピナガードル

隠れたスーパーロングセラー商品、トピナガードル。口コミがかなり好評で、わたしも実際に使用して産後5ヶ月でウエストが約-10センチ細くさせることに成功しました。

このガードルの特徴は、

• 締め付けない
  • 暖かい
  • 24時間着用できる
  • 無料のアフターケア

そして、純日本製で安心ということで高評価を得ている産後ガードルです。

産後ガードルに悩んでいる方は、実際にわたしが使用してトピナガードルの効果について書いているのでよければ参考にしてください♪

当サイトBEST3♪

こんにちわ、Rielです♪ 産後なかなか体型が戻らず、悩んでいるママさんは多いのではないでしょうか? そんなわたしも、産後に体型が元に戻るのか不安と感じていた1人でもあります…(´・ω・`) 妊娠中か ...

どうも、Rielです(*´ω`*) ここにたどり着いたあなたは、出産内祝いを何にしようか悩んでいるのではないでしょうか? 内祝いは赤ちゃんがうまれて30日前後に贈るのを原則なのはご存知かと思いますが、 ...

産後や授乳中のママは、結婚式に招待された時のお呼ばれドレスについて悩んだりしませんか? そんな私もいつも通りの高いピンヒールや、短い丈のドレスを着るのはちょっと抵抗があり、全て新しく買いなおしました。 ...

-1歳 diary, 7ヶ月 diary, マタニティフォト

Copyright© Rielママの子育てブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.